Web Forum
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル 子連れでカンクーン行ってきました!
投稿日: 2007/06/13(Wed) 01:33:44
投稿者RED SOX Family

カンクーンから本日帰ってまいりました。
2歳半の子供と一緒に初めて行ったのですが、本当に素晴らしかったです。
今回、4泊5日(我が家はアメリカ在住です)でホテルはFACB。
ホテルは最高に良かったです。子供用の浅いプールもありますし海もとても綺麗でした。まだ2歳ですと海に入るまでは行かないので綺麗な砂浜で遊べるだけで十分でした。我が家の子供は偏食なので、和食がないと生きて行けないので食べ物を一番心配したのですが、ホテルのすぐ近くに「花いち」さんと「K'S CAFE」さんという日本食レストランがありました。味もとても美味しく、従業員の方も親切で結局、毎晩こちらに通いました。
お部屋は一番安い部屋でしたが、キングベットと一段下がってリビングコーナー、バルコニーがありました。広さは十分でした。ただ、床が濡れると滑り易いのでその点は気をつけたほうが良いかもしれません。このホテルには、屋内のテニスコートがあり暑さを気にせずテニスができるのでラケットとシューズを持参すれば良かったなぁと少し後悔しました。と言ってもする時間はなかったですが・・
ツアーは、チチェンイッツァ日本語団体と6時間のセーリングに参加しました。遺跡は子供には興味がないし、往復の時間もかかるのでどうしようか悩んでいましたが、せっかくのチャンスなので参加させてもらいました。結果、行ってきて良かったです。遺跡は、舗装されていない道もあったりしましたが、ベビーカーを持ち上げたりするのをお手伝い頂きなんとか見て回れました。子供の昼寝タイムと重なり静かに見て回れたのが幸いでした。
お昼のレストランでの食事のせいか(定かではありませんが)主人のお腹の調子が悪くなりました。胃腸の弱い方は、ご自信でご用意されて行かれたほうが良いと思います。
有料になりますが、子供の席は確保したほうが良いと思います。往復の時間も長いし、やはりずっと膝の上は大変です。
今回、日本人の参加者が我が家だけということで、御社岡さんに専属ガイド&カメラマン&ポーター&子守とガイド以外のお仕事もさせてしまい、申し訳なかったですが、とても有難かったです。
6時間セーリングは、プライベートということもあり子連れにはお勧めかと思いました。夫婦でシュノーケリングができたのは感激でした。(普段は必ずどちらかが子守なので。)イスラ・ムヘーレスでのゴルフカートでの島内一周ドライブが最高に気持ち良かったです。子供の船酔いを心配していたのですが全く問題なしでした。(私のほうがすっかりやられてしまいましたが・・)あと、忘れ物を届けて頂き、ありがとうございました。ツアーでも大変お世話になりました。(特に岡さん)この場を借りてお礼を申し上げます。
欲を言えばもう1日ゆっくりする時間があったら最高だったなぁと感慨にふけながら、洗濯が終わるのを待っている現実です。トホホ・長く申し訳ございませんが、少しでもお役にたてたら幸いです。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー